サトウのいろいろ覚え書き2

アクセスカウンタ

zoom RSS 第154回TOEICテスト結果

<<   作成日時 : 2010/06/21 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

5月30日に受けた第154回TOEICテストの結果がWEBで公開された。
正式な成績証明書はもう1週間くらいしたら発送されてくるらしい。

結果はListeningが455点、Readingが470点で、トータル925点。

初めてにしてはまあまあ良いほうではないだろうか。
Readingに関してはもっぱら洋書を読んで単語や慣用句を辞書でチェック、というのを5年間ほどやっていた。
Listeningに関しては1年ほど前からPodcastでABCやCNNのニュースを出来るだけ聞くようにしてきた。
特にTOEICを意識して勉強していたわけではなく、漠然と英語を覚えるのが楽しいからやっていたのだが、TOEICに対してもそれなりに成果はあったらしい。
特別にTOEIC向けの勉強というのはやらなかったのだが、時間配分を調べるために試験の数日前に「TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉」という本で本番の雰囲気をつかんでいたのもよかったのかもしれない。

予想では900点弱位かな、と思っていたが、予想より若干良かった。
うん、TOEIC恐れるに足りず。今回はこの位で許してやるぜ。(`・ω・´)

しかし満点の990点を取るのはかなり大変そう。
なので満点を狙うつもりは今のところ無いが、950点くらいはコンスタントに取れるようになりたいなぁ。
もう半年もしたらもう一度受けてみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOEIC試験の最新情報について
英語って本当に必要? - TOEIC試験受験のヒントTOEIC試験のヒント | 09:41. 日本で仕事をしている方のほとんどは、英語が本当に必要なのかどうか疑問に感じていらっしゃると思います。 国際化社会で、外国との付き合いが増えたといわれていますが、補に本で仕事をしているのであれば、ほとんどの方は、 ...英語って本当に必要? | TOEIC試験をがんばろうTOEICテストのテキストや問題集は、たくさんありますが、あれこれと、いろいろなものに手をつけるよりは、公式のテキス... ...続きを見る
TOEIC試験ガイド★講座 攻略 勉強法...
2010/07/30 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第154回TOEICテスト結果 サトウのいろいろ覚え書き2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる